おやかたマンガの世界

ウマンガシリーズ登場!

PurityちゃんとPurity❤️ちゃんがやってきた! 妖精と一緒にやってきた! 〜前編

みなさまご存知、新しくなったPurityズ。

我が家にもお輿入れいただきました。
iwatsuasaka.blog.fc2.com

 

元祖Purityちゃんは、もう何年前になりますかねー?

元祖ちゃんを初めて摂取した時、真っ先に感じたのは「おいしい!!!」

なぜなら元祖ちゃんはブランデーで希釈しているので、思いっきりブランデー味なんですよね、そらぁおいしいですって♪

で、摂取して寝ようと目を閉じると、いきなり見たこともない鮮やかな葉っぱの茂みが、高速でパラパラ漫画のように過ぎていくのが見えました。

親方が茂みをかき分け進んで行っている模様。

f:id:chakibineo0316:20190320123218p:plain

こんなのが(って鮮やかさが表現できてません)

 

こ、これはなんだろうと思って、見えるままに任せていくと、バーンと視界が開けました。

高く高くそそり立った断崖絶壁みたいな岩壁に囲まれた真ん中に、これまた高くそそり立った高い岩山があってね、その上に鹿がいたんです。

鹿の王ですね。

景色の色は今忘れかけていますが、この絵よりももっと赤くてもっとピンクでもっと複雑な光の中でした。

f:id:chakibineo0316:20190320123230p:plain

なんでしか?

 

あ、すみません、ダジャレになっちゃった(なってない?)

息を飲みながらも、「なんで鹿?」(お馬じゃなくて残念)と思って眺めていた親方。

翌朝あーちゃんに報告すると、「うれしい!鹿も神様のお遣いだもんね」って。

 

さて、そんなPurityちゃんの進化版。

どんななの〜。

ボトルもシールもかわいい!

見えないけど野花のリボンがついてると思うと余計ね〜。

あーちゃんに、「夜はどっちがいいとかある?」 ってきいたら、「感覚で!直感で!」と指令がきました。

ほーよね。

で、親方の直感は❤️ちゃんの方。

では今晩は❤️ちゃんを頂戴いたします、と、心してシュッシュカしました。

 

感想を言えるようにしないといけないので(笑)、神妙に座して待つこと数秒。

 

まず、そう、あれは発煙筒をシュコーンて打ち上げた感じ!

て書いたけど、発煙筒って打ち上げるものではないですね(しかも正しくは発炎筒らしい。Mac誤変換だし)。

船が遭難した時打ち上げるような、あれ。

そんな風に前方の頭上に真っ白い光の玉が上がり、そこから燦々と光が降り注ぐんです。

f:id:chakibineo0316:20190320123152p:plain

しゅぽぽぽーん

 

そのうち、額の生え際あたりがひんやりメンソールみたいになったかと思うと、くらくらしちゃって、目が、目が〜あけらんないよ〜ってなって、

f:id:chakibineo0316:20190320123129p:plain

上の絵はボールペンがこすれて汚くなったけど、雰囲気出てるので採用

 

親方はもう後ろにばったり仰向けに倒れました。

 

f:id:chakibineo0316:20190320123004p:plain

なんやこれ〜

 

で、実はその前に、光を浴びている時に、なななんと、なにやら聞こえてくるではありませんの。

ひそひそひそ、クスクス、シー、こそこそ、みたいな。

仲良し姉妹みたいな二人組の妖精が、親方の右側、そして左側へと移りながらこそこそ笑いこけているんですよ!

なんなん、あーちゃん、妖精に手つどーてもらたんか〜と心で連呼、もうね、なんというの?

親方も酔っ払ったみたいに楽しくて楽しくて、面白すぎてケラケラ笑いました。

 

f:id:chakibineo0316:20190320123142p:plain

みてみて、これが昭和のうちよ、くすくす、
あれが王道柄のパジャマのズボンてやつ?ひそひそ

 

体のエネルギーはどーんと静かになっていくのですが、親方はくらくらして仰向けにひっくり返り、その間ずっと、愉快すぎてケラケラ一人笑い続けておりましたよ。

 

f:id:chakibineo0316:20190320123208p:plain

一服盛らりた〜

 

そんで、ようやく目が開けられるようになってから、Purity❤️ちゃんの方の効能を読みました。

あー、ハートが開くとこんなに楽しいんだね。

酔ったみたいになったモニターさんの声もあったような気がしますが、ほんとほんと、親方も酔ったみたいになって、眠くて仕方なくなり、でも急いで忘れないうちにあーちゃんに連絡しました。

 

妖精が!って報告すると、「作る時、妖精だらけやったからね!!」って。

ピュリ❤️ちゃんは笑い茸!って言うと、「妖精はいつもハッピーだからね!」って。

以前のサンプルには妖精をつけてお配りしたと。

「今回は好奇心でついていったんやろね」って。

昭和見学か!

 

「ボトリングが大変なのわかるでしょ〜」って。

わかる〜こら大変だ!

楽しすぎるし、妖精自由だし、はかどらない、はかどらない!笑

あーちゃんの場合は原液のキョーレツなエネルギーに触れるから、相当大変みたい!

楽しすぎるだけでなく、くらくらもしちゃうかもね。

 

親方も「なんなん、これ〜」って8回くらい独り言言いましたよ(笑)

 

もうとにかく眠くて眠くて仕方ないので、その晩は「おやすみん」しました。

最高の眠りにつけるそうです。

猫にまたたび、人にPurity❤️ですよ、ほんと、びっくり。

 

f:id:chakibineo0316:20190321101025p:plain

 

ちなみに。

妖精はもう見学が終わって帰っちゃったかと思ったら、まだいてくれました。

そしてなんと一つだけお手伝いしてくれるそうです!ありがたや〜。

明日のヒーリングをお手伝いしていただきます。

明日の回の子はラッキーです!

 

あーちゃんが「ハートが開くと毎日こんなにハッピーなんだよ」って。

ウンウン、わかる、ウンわかる、ウン。

 

さてさて、お次はピュリちゃんのご報告、次回に続く。

 

ここでも妖精つきのおみやをご用意されてたね↓

iwatsuasaka.blog.fc2.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com