おやかたマンガの世界

ウマンガシリーズ登場!

ハイアーセルフアート

以前あーちゃんのブログでナオミンゴさんのリーディングアートがご紹介されましたよね。

私もゆーこさんのワルキューレやあーちゃんの有翼人&生命の樹に憧れて、昨年描いていただきました。

 

優しくてかっこいいゆーこさんのアートについてはこちらから。

ameblo.jp

ameblo.jp

 

あちゃんのアートはおなじみですね。

iwatsuasaka.blog.fc2.com

iwatsuasaka.blog.fc2.com

 

親方は結構ヨーロッパにご縁があったので、勝手に西欧系のアートが届くと思っていましたが、お届けいただいたアートはこちら。

ジャジャン。

f:id:chakibineo0316:20180322142309j:plain

 

「素晴らしく堂々としていて光そのもののようなとても美しい仏」が現れたそうです。

なななんと「慈悲から生まれ慈しみによって生あるものすべてを救う」弥勒菩薩の姿をまとって登場してくれました。

わーん、弥勒様お慕いしているので嬉しい〜(とミーハーに感激する)。

 

よく知られている中宮寺弥勒菩薩とは印が違っていて、右手は「天上天下唯我独尊」、左手は与願印が結ばれています。

ここでの「天上天下唯我独尊」の意味は、「自分自身にしか生きることのできないこの人生を通して、本当に尊いものを見出しなさい」ということで、左手の印は「そのように歩む時、私が必ずあなたを助け、あなたを導き、あなたが望むゴールをあなたに与えますよ」ということを表しているそうです。

私がそれを望むなら、未来仏である弥勒が「今」を共に歩いてくれるのです。

 

アートにはハイアーセルフからのメッセージもついてきます。

以下一部抜粋します。

あなたはまったき光の存在です

あたなは完全な愛のスピリットです

あなたと共に生きてきた動物たちもそれを知っています

縁起とはすべての存在は「つながりあって生きている」ということです

そして一つ一つの存在はばらばらの孤独な魂なのではなく、たった一つのまったき愛のスピリットなのです

誰かを支えることは自分を支えることであり、他者を支えることは自分を助けることだからです

大きな視野を持ちなさい

そして学びなさい

あなたはあなたやすべての生き物を救いたいのでしょう?

すべてが愛に包まれていて、安心して安らかに暮らせることを願っているのでしょう? 

 

そのために自分自身が大いなる安らぎそのものとなるよう、指令が出て(笑)メッセージは閉じられています。

ハイアー弥勒に恥じないようにさらなる精進や研鑽を積みますのだ、はい。

「縁起」「慈悲」「慈愛」「安らぎ」「生命のつながり」がキーワードとして出てきました。

あれ?生命のつながり?どっかで聴いたことありますね?

 あーここに生命を繋ぐ方がいてましたわ。

ameblo.jp

 

そしてそして、何と言っても最大のポイントは・・・

足元に猫がいるんです!!

何よりも感動しました、心は小躍りです。

ナオミンゴさんも猫が出てきてびっくりとのこと。ご自身も猫さんを飼っていらっしゃるので嬉しかったとおっしゃってくださいました。

アートは最終的に見えたポーズを描かれるそうですが、途中で見えたシーンも送ってくださいました。

f:id:chakibineo0316:20180322153551j:plain

一匹は膝に抱かれ、もう一匹は立ち上がって彼に甘えていたそうです。

過去に私と暮らした猫たちが今もハイアーセルフと共にいて、私を助けてくれているそうです。

 

悟りや目覚めとは、自分自身が完全な愛のスピリットだと思い出し、その愛の中で存在していくこと。それこそが全ての存在やこの世界にとっての真に重要な貢献

という言葉も書かれていました。

これって、親方へのメッセージに留まらず、大いなるメッセージだと思いますので、載せさせていただきますね。

 

それにしても、昨年も光速に進化というか、てんこ盛りにありすぎて、このアートを頂いたのが随分昔の気がします。

多分今申し込んだらまた違うメッセージをいただくことでしょう。

 

アートにご興味ある方はこちらから↓

https://readingartmelt.amebaownd.com

ご紹介だと割引適用してくださるそうですので、ご興味ある方はご連絡いただければご紹介させていただきます。

 

ナオミンゴさんがシェアしてくださいました↓

ameblo.jp

メインブログはこちら↓

loveofcats.hatenablog.com

 

親方とは・・・

loveofcats.hatenablog.com