おやかたマンガの世界

ウマンガシリーズ登場!

あなたを最高の幸せに導く本

本当は「ありがたき哉」とセットでご紹介しようと思っていた一冊。

長くなりすぎるので「ありがたき哉」のみのご掲載になりました。

loveofcats.hatenablog.com

 

今回はこちらをご紹介。

f:id:chakibineo0316:20190207153146j:plain


憧れの大先生が懇意にされていらっしゃるサイマーさんってどんな方だろうと思って買ってみた本です。

サイマーさんとは、インド五千年の歴史の中で、女性として初めて最高位の精神的指導者(ジャガットグル)の称号を授かった方です。

ちょろっと中身を覗いて見ますと・・・

この本の目的は、あなたがあなたに出会う手助けをすること。

(略)

あなたが地球に生まれた意味は?

本当の自分とはどんなものか?

あなたを縛っているものは何か?

最高の人生を生きるための考え方とは?

日々を整える瞑想や呼吸法の具体的なメソッドは?

あなたが生きる使命とは?

こうした内容が、PHPさんの得意とする女性向けのハウトゥー本らしい構成で書かれていて、とても読みやすく明るい書籍となっています。

 

第1章を開くと

この本はあなたの旅(ジャーニー)です。

本当のあなたを探しに行く旅が始まります。用意はいいですか?

と書かれています。

あら、なんだかあーちゃんのはじまりのクラスみたいですね。

oyakataumanga.hatenablog.com

 

未来も過去も存在しません。

今、現在しかないのです。

本来のあなたを遠くに探しに行く必要はありません。

あなたは最初から「それ」なのです。

 

親子関係のこと、怒りの浄化、悲しみの輪の断ち切り方、愛で社会に尽くすこと・・・

悲しみや怒りも単なるエネルギー。ただし波動の低いエネルギーなので、低いエネルギーには高いエネルギーを上書きして行けば良いことや、いらない心配をして自分のエネルギーを無駄にしないこと、情熱を持って行動することなどが綴られます。

小さくても大きくても、自分のとるあらゆる行動は自分との約束です。

(略)

情熱を持って行動してください。

 

一人一人の魂が自分の力で目覚め、一人一人がそれぞれのやり方で、人のため、世のため、宇宙のために尽くす一助をしていきたいのです。

(略)

「そんな余裕がない」と言うのなら、悪口をやめるだけでも世界の波動が変わります。

感謝することで大きく変わります。

人に優しい言葉をかけることで、その人にどんなに喜びをもたらすことができるか。

毎日必ず感謝の気持ちでいてください。

朝目覚めたこと、食事ができること、夕日が美しいこと、なんでもいい。

感謝すること自体が大きな癒しとなります。

あなたは自分のエネルギーを使って、情熱に満ちた人生を築くことができます。

そしていずれそのエネルギーで、社会を、地球を変えることもできるのです。

 

「光」とともに進み、光となってください。

 

生まれ落ちた時、光だった無垢の魂は神の一部でした。

それを思い出すことが、悟りへの道であり、本当の自分に戻る術です。

 

魂はあるがままの姿になった時、そこには感謝があります。

感謝のエネルギーは波動が高く、満たされていて、愛に溢れています。

 

この本は、一人一人が光の柱となり、地球の波動を高め、変容の手助けとなるための指南本です。

瞑想法や呼吸法、感情の浄化法などは、サイマーさん流でなくとも、ご自身にぴったりくる師や文化の方法を取り入れられれば良いと思います。

これらの光の(白い)教えは、師(本)によって方法や手段は違っても、目指す頂は同じ。

 

光とともに進み、光とともに生きてください。

 

この言葉は、関口カテドラルの遠足の際にいただいた感動のメッセージと重なります。

光に生き、光に成る。

光は光にしかなれない。

光であろう、友よ。

 

  

メインブログはこちら↓

loveofcats.hatenablog.com

loveofcats.hatenablog.com

 

お問い合わせはこちら↓

Lamplight HIKARI