おやかたマンガの世界

ウマンガシリーズ登場!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤエちゃんにきいてみよう ③

ヤエちゃん、親方を待っててくれたんですって〜〜〜!? ドッパーン つづく・・・ ちなみにヤエちゃんのところに出ていた乗馬案内は、ヤエちゃんとは別のコーナーの案内で、ヤエちゃんは実際には乗れません(笑) 最後のコマ、スキャン薄くってよく見えませ…

ヤエちゃんにきいてみよう ②

あーちゃんから、その頃いろいろ勃発していた「宮古馬のこときいてみて!」って言われていたんです。 宮古馬↓ iwatsuasaka.blog.fc2.com ちなみに、最後にヒューんっておんま界に行っちゃってますけど、それが「馬十夜」の「第二夜」に当たります。 oyakatau…

ヤエちゃんにきいてみようシリーズ ①

ナオミンゴさんが前回のハイアー弥勒(ハイアーミーさま)の記事をシェアしてくださいました↓ ameblo.jp そうそう、そうなんです。 リーディングでは、幾転生たくさんの動物たちと共に生き、動物たちに支えられていたこともお知らせいただきました。 そんな…

ハイアーセルフアート

以前あーちゃんのブログでナオミンゴさんのリーディングアートがご紹介されましたよね。 私もゆーこさんのワルキューレやあーちゃんの有翼人&生命の樹に憧れて、昨年描いていただきました。 優しくてかっこいいゆーこさんのアートについてはこちらから。 ame…

はじまりのクラス 〜おみやと一緒に旅に出よう 後編

前編で、シスが「キンのペンはカネのペン」と言ったシーンで、「シスは欲深ですね」ってコメントを書き込みたくなるって、シスが自分でウケてました(笑) でも大丈夫、ほーらほら、あーちゃんがドル袋持って同意してくれてます。 聖なる金貨は何枚あっても…

はじまりのクラス 〜おみやと一緒に旅に出よう 前編

お待たせいたしました。 描く描く詐欺師だと思っていた方、親方は有言実行のヒヨコなんですよ(笑) ま、今までも「おみや何だった?」と聞かれても、全部を言えなかったことは、お読み頂けたらご理解頂けるかなと思います。言いたくなくて出し惜しみしてい…

馬十夜 〜第十夜

今更ですけど、本編の中でも書いてありましたが、漱石先生「夢十夜」トリビュートなだけで、全部が夜の出来事ではありません。 さーて、いよいよ第十夜。 グランドフィナーレでございます。 ちなみに、おきろーって言われている時の親方の顔が、あーちゃんの…

馬十夜 〜第九夜

この麗しのジェローデル・ギディオン。 実は、Kunikoさんの過去世リーディングによって、はるか昔に親方の愛馬だったことが判明しております。 なぜ地上にあまり生まれないのかも教えていただけました(涙) これもいつかマンガにする予定なのです。 ネタは…