おやかたマンガの世界

ウマンガシリーズ登場!

お馬の王国物語  馬十夜 〜第一夜

あーちゃんのブログでご紹介いただき、全部読んでみたいとのお声もあちこちからいただいておりました『おんままんが=うまんが』を、こちらに新設したサブブログでひっそ〜りとご紹介してまいります。

 

ご紹介いただいたブログはこちら↓

iwatsuasaka.blog.fc2.com

 

iwatsuasaka.blog.fc2.com

 

そうそう、LINEスタンプ第一弾の元になった世界です。第二弾にもキャラ登場してますけどね。

iwatsuasaka.blog.fc2.com

 

お断りしておきますが、もともとがヒトサマに公開するつもりで描いた訳ではありませんので、内輪の話もあってよく分からないところもあると思いますし、何より鉛筆で描いているので薄い(笑)。

しかもスキャナーで読み込んだらわずかな筆圧の差が結構くっきり出ちゃって、おまけに画質も悪く、色もあまり出ていません。

かと言ってタブレットペン買って描き直す予定もございません。

大変お読みになりにくいと思いますが、上記のような事情ですのでご理解くださいませ。

 

登場人物は、「アネちゃん」=あーちゃん、「ヒヨコの親方」=ひよ爺親方、そしておんまの仲間たちです。

 

本当はこのシリーズの前に、「ヤエちゃんに聞いてみよう」というシリーズから描き始めました。並行して描いていたため、そちらを読まないと通じないところもあります。

そちらのシリーズもいずれ掲載することになるかとは思いますが・・・(かな?)

とにかく走り書きみたいなマンガですし(実際はものすごくとっくり描いてますケド)、個人的な内容もあるかと思います。

そんな訳で、くどくどくどいですが諸々ご了承ください。

 

スマホの方が拡大できるのでまだマシかも・・・

 

冒頭に出てくるエピソートはこちら↓

iwatsuasaka.blog.fc2.com

iwatsuasaka.blog.fc2.com

 

馬十夜 その1

f:id:chakibineo0316:20180214122621p:plain

 

f:id:chakibineo0316:20180214133713p:plain

 

 

メインブログはこちら。

Love of Cats 猫たちからのギフト

猫さんの難病、免疫力アップのための自然のサプリ、お役立ちアイテムなどなどをテーマにしております。

loveofcats.hatenablog.com