おやかたマンガの世界

ウマンガシリーズ登場!

ヤエちゃんにきいてみようシリーズ ①

ナオミンゴさんが前回のハイアー弥勒(ハイアーミーさま)の記事をシェアしてくださいました↓

ameblo.jp

そうそう、そうなんです。

リーディングでは、幾転生たくさんの動物たちと共に生き、動物たちに支えられていたこともお知らせいただきました。

 

そんな彼らのうちの一人であるお馬さんとの出会いが、うまんがスタートのきっかけでした。

うまんがシリーズ掲載開始時にも書きましたが、本当はヤエちゃんシリーズを先に描き始めつつ、並行しておんま界の「馬十夜」に着手しましたので、二つの物語は時々連動しています。

また、このシリーズももちろんヒトさまに公開する予定がなかったので、思いっきり内輪ネタとか、わからないところもあると思いますがご了承ください。

しかも当初は、コマもオールフリーハンドで読みにくいですね、失礼失礼。

 

この作品でもあーちゃんは「アネちゃん」として登場しています。

なんでアネちゃんなのかというと、キーちゃんやねっちゃんにとって「アーネーちゃん」だからです。

親方よりうら若き女性をアネ呼ばわりしております。

見返すと、なんか初期作品ぽさがある(笑)

あちゃんの髪も短めね。

 

尚、更新は不定期です。

 

f:id:chakibineo0316:20180325081424p:plain

 

f:id:chakibineo0316:20180325081429p:plain

 

親方はヤエちゃんに初めて会った時、思いがけず懐かしさがこみあげてきて、からだに触れながら「懐かしいねー」って伝えたんです。そしたら「懐かしいねー」って返ってきたんで、あちゃんに即報告したら、なんと3人はお友達だったんです🎵

その時のことは「ヤエちゃんにきいてみよう③」で登場します。

何度も出会っているうちの一回はKunikoさんが解き明かしてくださいました。

 

馬十夜シリーズは第十夜まで。

oyakataumanga.hatenablog.com

 

メインブログはこちら↓

loveofcats.hatenablog.com